サービス概要
運用ソリューションは、日々のシステム運用業務で発生している課題や問題を明らかにし、解決に向けた施策の立案から実行まで総合的にサポートするソリューションです。
提供サービスには、運用コンサルティングや運用改善支援、システム導入・構築支援、運用要員支援などがあります。
お客さまの状況に合わせて、改善施策を踏まえた運用プロセスの見直しやシステム化を行い、変化に強く安定した運用環境の構築を支援します。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
- 運用設計担当者にしか運用プロセスがわからず、属人化が発生している
- 運用を改善する時間も人財も足りず、ルールの改定や更新が手つかずの状態となっている
- 異なるメーカーや提供元の製品を複数組み合わせているため、バックアップやアップデートのタイミングが不統一で正常に実行されているか不安
- 将来的に今のシステム環境で何が課題となるのか知りたい
- クラウドを活用したいけれどセキュリティ面が心配
導入効果
システム運用の属人化解消
業界標準のITILに基づいた業務プロセスや手順をドキュメント化し、運用プロセスの標準化を行うことで、システム運用の属人化を解消できます。
安定した運用を実現でき、インシデント発生時にも手順を参照して迅速かつ適切な対応が可能です。
運用の効率化と品質向上
バックアップやアップデート、監視業務などの日常的な運用業務を自動化するほか、プロジェクト支援による体制強化を図り、運用業務の効率化につなげます。
また、運用プロセスの見直しなどを通じたマネジメントによって、運用環境の構築や品質の向上を支援します。
特長
01.安定した運用環境構築を行う運用コンサルティングサービス
お客さまのシステムの現状を分析し、問題を見える化します。適切な改善策の提案と、お客さまの目的に沿ったプロセス設計の構築が可能です。
情報漏えいなどのセキュリティリスクに強く、安定した運用環境の構築を支援します。
02.24時間365日体制のシステム運用支援サービス
当社スタッフが現地、もしくはリモートにてお客さまのシステム運用を支援します。高度な技術とノウハウを駆使してシステム運用や保守、監視を行い、IT業務の負荷を軽減します。
ご要望によっては24時間/365日対応し、夜間や休日のシステム障害やトラブルも迅速に対応を支援するため安心です。
また、お客さまのシステム環境、ツールを使用して、手間なくアウトソーシングが可能です。
商品に関する資料ダウンロードはこちら