サービス概要
お客さまのサービスやアプリケーションが正常に利用できるかをリアルタイムで監視し、異常やレスポンス遅延の発生時には即座にアラートを通知するサービスです。監視結果は可視化ダッシュボードに反映され、利用状況を一目で把握できます。「遅い」「繋がらない」といったクレームを受ける前に対応することが可能です。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
- サービスやアプリケーションの異常や遅延を早期に発見したい
- ユーザーからクレームを受ける前にサービスを改善したい
- 利用状況を可視化し、効率的に管理したい
導入効果
サービス障害の早期発見と迅速な対応を実現
リアルタイム監視により、サービスやアプリケーションの異常や遅延を早期に発見し、迅速な対応が可能です。ユーザーからのクレームを受ける前に問題を解決し、サービスの信頼性を高めることができます。
利用状況の可視化と運用の効率化
ダッシュボードで監視結果を一目で把握できるため、サービスやアプリケーションの利用状況を的確かつ効率的に管理できます。パフォーマンスを常に適切な状態に保てるようになり、生産性が向上します。
特長
01.リアルタイムでの異常監視とアラート通知
指定されたAPIやURLに対して、5分間隔で接続可否やレスポンス時間の監視を行います。サーバーのリソースやプロセス、ネットワーク機器の監視では検知できない異常や遅延をリアルタイムで検知し、問題が発生した際は即座にアラートメールで通知します。
02.監視結果をダッシュボードで可視化
監視結果をリアルタイムでダッシュボードに反映し、サービスやアプリケーションの利用状況を一目で把握できるようにします。自宅や外出先でも、サービスの状況を確認することが可能です。レスポンス時間の傾向を分析すれば、問題が顕在化する前に対策を講じられます。
ご利用イメージ
As-Is
サービスが正常に利用されているか把握できず、お客さまやユーザーからのクレームで初めて不具合に気づく。クレームを受ける前にサービスの改善を行いたい。
To-Be
アプリケーションレスポンス監視の導入により、サービスやアプリケーションの利用状況の監視・可視化が可能に。
- 利用不可やレスポンス遅延時にメール通知
- レスポンスを可視化し、トレンドを分析
これらの機能により不具合を未然に防止でき、顧客満足度や売上、生産性の向上を実現。